top of page

ワッペンの加工!

こんにちは。辛子昆布です。

この度、Emptyの偉大な隊長YUMA☆様が、チームワッペンを作ってくれました。

ただ、このワッペンはアイロン接着ですので、裏地に面ファスナー(ベルクロ)加工をしたいと思います。

用意したのは以下の2つです。

・ダイソーの面ファスナー

・裁縫用ボンド(アイロンで接着するタイプ) 

 Amazonで買いました。

まず面ファスナーをワッペンが隠れる大きさに合わせてカットします。

次にワッペンの裏地に裁縫用ボンドを塗ります。

※元々ワッペンがアイロン接着ですが、接着力が足りないので使います。

先程切った面ファスナーを合わせて、当て布をしてアイロンをかけます。

焦げないように気をつけて、両面を長めにかけると良いと思います。

接着したらワッペンからはみ出した部分をカットします。

表から見えないように多めに切りました。

完成です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page