top of page

Empty活動日誌 2019.05.11 東京サバゲパーク


皆様GW如何過ごされましたか? ヤマダはグータラしてました、完全に五月病です働きたくないです。働いたら負けな気がする さて年号も変り記念すべき令和初めのチーム定例会は

5月11日東京サバゲパークさんへおじゃましました

参加者はfujika氏、浅吉親分、ショコラGP02隊員、工藤隊員、ヤマダの5人 Fujika隊員と共にいつものごとくいつもの時間に出発です。 なんの問題も無く到着し席確保へ、

間もなく浅吉親分、工藤隊員そして最寄り駅で合流したショコラGP02も到着

到着早々浅吉親分の差し入れノンアルコールビールで乾杯。 浅吉親分毎回気を使って何か差し入れてくれます、ありがとうございます

そして第一ゲームスタート!! スタート合図と同時に走ります、ます… んっ、んんん?浅吉親分腰からリードを伸ばし何か散歩させてる M1911引きずりながら走ってるじゃあーりませんか 以前似た状況があり、あの時はトランシーバー拾ってあげていたら敵にヒットとられたんだ 気が付かず走る浅吉親分を呼止て銃を拾い装備整え

気を取り直し走るとfujika氏のヒットコール!! ヤマダも続けてコール。

fujika氏 敵は足速いですね、まさかここまで来ていると思いませんでした ヤマダ  違いますよ、親分ロスした数十秒で上がってきますよ fujika氏 そーか、その時間考慮してなかった ヤマダ  あのおやじー!! fujika氏 あのおやじー!! 浅吉親分毎回ネタ提供ありがとうございます

またサイの目復活戦では(ヒット者はスタート地点のサイを振り奇数なら復活偶数なら退場)

fujika氏ショコラGP02隊員チームと工藤隊員ヤマダチームに別れ 工藤隊員走る走る、後を追うヤマダは動悸と息切れが 無線でfuika氏隊員ショコラGP02の状況を伺うも応答なし… 抗戦中かな? 工藤隊員次々と敵を倒していき、どんどん進みます、

気が付けばリスポーンキル状態なので戦線を後退する事に 浅吉親分昼前のゲームは休憩し一番に弁当とりに行く。 そしてヤマダは2番続いてショコラGP02隊員fujika氏とEmptyゲームよりお昼です

VIPフラッグ戦では(盾を持ったVIPのみがフラグゲット可能) Empty全員で防衛に徹し二階家の二階部分でショコラGP02隊員、浅吉親分、工藤隊員が 一階部分でfujika氏ヤマダが建屋裏のフラッグを防衛 見晴らし良くフィールド状況もよく見える二階部分は狙われやすくもあり中盤全滅 fujika氏と二人一階部分の闇に潜み敵を迎え撃つ事に 終盤残り1分で敵が押し寄せて着ます、fujika氏に気を取られ敵が扉横のヤマダに気づかず 来る敵全てヤマダに背を向けているので容赦なく撃ち込んでいき 最後二人で防衛しきりました

二階部分にて防衛する浅吉親分とショコラGP02隊員

ヤマダ裏のゲームでは盾でマーカーが見えず味方のVIPを撃ってしまいました ま近くの味方も巻き込み一気に味方3人減る大失敗を犯しました

VIPを護衛する工藤委員

参加された皆様お疲れ様でした

楽しい一日をすごせました。ありがとうございます

また宜しくお願い致します

東京サバゲーパークさんは広いフィールドではありませんが、通った長い射線が殆ど無く長距離でのダラダラした打ち合いになることが無いのでバリケ渋滞もなく裏を取るたのしさがありその逆裏を取られてり。終盤なると前後左右何処にでも敵がいるので緊張感あるゲームが楽しめます

左より 工藤隊員 遠めに見ると可愛らしいポーズの浅吉親分

おっぱいが気になって仕方なく鷲掴みのショコラGP02隊員 fujika氏

ヤマダ

別録 激・HQヤマダの奮闘記

ワンダーフォーゲル編にてFujika氏より振られたので少々書いてみます

表ゲームはカメラマンでお休みしていたヤマダ裏参戦です

fujika氏と辛子昆布氏は休憩との事で

浅吉親分、ショコラGP02隊員、ヤマダで参戦 表ゲームにてショコラGP02隊員がスパイと聞かされたので次もあるかもと警戒しつつ フリーダムおやじ二人はいつ裏切ってもおかしく無いので用心しようと決めていました ゲーム始まるとショコラGP02隊員に慎重さが無くとにかく敵を見つけて撃ちたいが行動に現れていたので少し安心して進む事に。

階段をクリアリングして進み気が付くと浅吉親分がいません

代わりに怪しい人が付いて着ます。獣の皮を被りマッドサバゲーにいそうな格好で鈴鳴らしながら付いてきます 怖いです。この人がスパイだと嫌だなーと思うとショコラGP02隊員「スパイだろー?」と直球で聞いてます この怖い人仲間だったのです失礼しました

階段最下層にて通路の敵に阻まれて勧めません

ここでショコラGP02隊員ヒットコール 「仇は俺が討つ」ヤマダは心に誓い窓から外へ出で裏を取る作戦に出ます そこへ、3階の窓から「ここは戦闘可能区域ですかー?」と女性の声が

ここワンダーフォーゲルはセーフティがフィールド内にある為ゲーム中セーフティにも弾が入り込んでしまいます その為戦闘不可区域を設けているのですが範囲が上手く伝わってなかったようで質問される事が多々ありました

紳士なヤマダはお嬢さん何でもお答え致しますよと 「ここは戦闘可能区域ですよー」と大きな声で答えてあげました

後ろの方からアレは敵だっ!!とその声が聞こえた刹那

敵のお嬢さんによってヤマダの心は打ち抜かれてしまったのです ショコラGP02隊員の仇を討つ事無く肩を落としセーフティへと戻っていくのでありました

戻ると浅吉親分がスパイだったらしく慎重にショコラGP02隊員とヤマダを狙いすきて見失ってしまったとw

ワンダーフォーゲル遠征は楽しかったです 色々トラブルに見舞われましたが、それもまた楽しんでネタとなり 腹痛に苦しむFujika氏フリーダム過ぎるおやじ二人

夕食の付かない旅館

夜は何故か窓が開いて寒かったり

帰りの渋滞ではショコラGP02隊員がトイレ我慢出来ないかもと簡易トイレ購入したり 次回は介護オムツ買ってあげます

キャンプもそうですがドタバタと順風満帆にはいかない喜劇が続く 楽しいEmpty遠征未経験の方は是非次回は経験してみてください

きっと楽しくいい思い出になると思います

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page