top of page

Empty活動日誌 2020.02.16 No9

'めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬまに 雲隠れにし 夜半の月かな'

見知らぬ人とチームを組みサバゲーするのも、また楽しいですね

ご無沙汰しておりますHQヤマダです ブログ怠けてました、でもねでもね書くの大変なんよー テンションかなり上げないと書けないから 『ユーチューバーって大変たよねー』とヤマダ思います

さて今回は、2月16日NO9さんのユニットミッションに参加してきましたー

ん? 普通の定例会とちゃいますの?

ハイ、ちょっと趣向の凝った定例会なんですよぉ 奥さんっ!! どんなんか説明します? 後でいいか

時はさかのぼり土曜日、翌日の天気予報は雨 これは案パイで中止かなと思ったら S下氏の『出発時点で雨が降っていなければ向かいますっ』キッパリ S下氏結構アグレッシブルだったのね

この言葉に感銘を受けた当日参加予定の人達が奮い立ち行動に出ることに 翌朝、相変らず予報は雨でしたが、出掛けに降っていなかったので 臼井駅にてS下氏、宮K氏、ヤマダが合流し 見果てぬ戦いに心踊り、いざフィールドへ

がっ

雨降ってきましたよ フィールド到着寸前で(だよねー予報雨だもん、そーなるよねー)

ちっこいバスは雨も関係なしに進み 到着すると朝吉氏、K藤氏もほぼ同時に到着 と、同時に雨足強化

『本降りでんがなー、無理ちゃっいまっか?』の朝吉氏の言葉に 

         (こんな事言ってないかも) 'ですよねー'と心の中で呟き

それでもNO9さん運営の方がヤリます、きっと晴れます

せっかく来たんだし信じて参加する事に

いや、実はねヤマダ帰ってもいいかなーと「無理だよと」思ってたの だって、この後メッチャ楽しくなるなんて思わないじゃん?

雨足が弱くなるのを待ち予定より少し遅れてゲーム開始

あっ、今更だけど簡単にどんなゲームか説明 4~5人の部隊をいくつも作り、貸し出される携帯アプリに表示される数字の地点へ行き

写真を撮りポイントを稼ぐこれが目的

ただ他のチームもウロウロしているから 出会えば戦闘、ヒットされてもチームに衛生兵いるから蘇生も出来る チーム全滅されるとポイント減るから勿論戦略的撤退もあり。 1ゲーム1時間程度 ザックリこんな感じ

さて、話しは戻って

ひとチーム5名で4チーム作りました 朝吉氏、K藤氏と見知らぬお3方てチーム2 S下氏、宮K氏、ヤマダと見知らぬお2方でチーム3 このお2方、フィールドとゲーム内容を熟知してらしたので個々強い

(この方たちが居たお陰で本当に楽しい一日が過ごせたと言っても過言ではありません。感謝です)

ゲーム開始したけど、濡れるし 足場は悪いしテンション低め、帰りたい

S下氏を隊長に宮K氏メディック、ヤマダ撮影係(貸し出される携帯のアプリ操作と地点撮影) 地形に長けたお二方とS下氏の的確な判断で 他の部隊と遭遇せず順調に地点撮影進み3回目の撮影時 いきなりヤマダ後ろから撃たれました。戦闘開始です 宮K氏に蘇生してもらい戦闘参加

聞き覚えのあるヒットコール、どうやら朝吉氏、K藤氏チームらしい

K藤氏は強いんだよねー、前戦ってるからヤバイなーと思いつつ

水滴でサイトが見えず敵も目視出来ないヤマダをよそに

見事敵を全滅っ!!

あれれ?いつのまにかテンション上がっているよ

部隊で戦略を練り、時には引き時には静観 スキあらば攻撃

楽しい本当に楽しい、雨も全然気にならない

雨が霧状になる中 奇跡の一枚を撮られる 朝吉氏とK藤氏

S下氏と宮K氏とヤマダの3ショット 何でそんな笑顔なのか忘れましたが

とにかく楽しかったんですよw

午後から雨も上がりチームがえをし S下氏とK藤氏とチームを組み再開

S下氏のメディック捌きには驚愕しました

楽しすぎて思いのほか体力を消費し 最終的には足が上がらなくなり 最後までは参加出来ませんでしたが 大満足な一日を過ごせました

今は未だ不定期ですが月イチぐらいでも開催願います 是非また参加したいです

当日参加された皆様、ありがうございました そして、K藤氏の奥様 手作りドーナッツ美味しかったです こちそうさまでしたっ

時に宮K氏

ゴーグル曇りすぎですよ

長々読みづらい駄文にお付き合い頂き感謝します

では、またねっ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page