top of page

クイッくん壊れました1

HQ(「ヘッドクォーター」全盛期の1/4の毛髪量の意)ヤマダです。

異常な暑さの3連休も終わり、皆様如何お過ごしでしょうか?

前回battleさんに参加中クイッくんが壊れてしまいました モーターが逝ってしまわれたみたいです。

リポ化運用などど無茶な魔改造などしてギアが壊れ、ついにはモーターが焼きつきました

マブチモーター製RE-280SA

クイッくんに使われているモーターです通常250円程で売っています

アマゾンでは354円でした

ヨドバシなら208円

動作範囲電圧 1.5V~4.5V

適正電圧   3V

外型寸法30.5×24.2mm

これに2セル7.2Vフル充電8V超の電圧をかければ持ちませんよね、当たり前です

まぁモーターの種類分かってるし壊れたら交換すりゃいいや程度に考えていたのですが

がっ!!

あったのですよ、外型寸法30.5×24.2mmで電圧の高いモーターがっ!!

マブチモーター製RC-280SA

アマゾンにて1080円高いです

秋葉原の鈴商へ行けば200円でお求めになれます

動作範囲電圧 4.5V~12.0V

適正電圧   9V

外型寸法30.5×24.2mm

理想のモーターですよ!!

これならば2セル7.2Vなら無理なく余裕で運用出来る

無理すれば3セル11.1Vだって逝ける

完成の暁にはクイッくんに新たに名前を付けてあげよう

「デビルクイッくん」 「RE:クックン」 「クイッくんツバィ」 「デスクイッくん」 「クイッくんバハムート」

「俺のクイッくんが高性能の件について」 「転生してらクイッくんが高性能ですがなにか」

「とあるクイッくんの高電圧」 どーでもいいですね、ごめんなさい調子に乗りました

肝心の組み込み作業などは、誰にも期待されず

後編へ続きたいと思います


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page